美白のための備忘録

ブルベ夏/150cm36.5kg/勝手なことしか言いません

日傘


日傘はサンバリアでーす⛱

紫外線 赤外線 可視光線すべて100%カット!!

日傘にこんなに金かけるの!?ってみんなに不思議がられるけど私はなんでみんな持ってないの?って思います。

f:id:s39xx:20180424121051j:plain

折り畳みの2段を使ってる。けど長傘にすればよかったかな〜と思う。畳むのがちょっと面倒。。開くときも閉じるときも骨を1本1本ポキポキしないとだから。。(?)

この傘の下にいるときは安心感すごい。。アームウォーマーとかも欲しい。くれ(?)



あと毎日やってること

寝る前にトマトジュースをコップ1杯飲む。デルモンテリコピンリッチしか飲めない🤗

f:id:s39xx:20180424122139j:plain

普通のトマトジュースの1.5倍のリコピンが含まれてる🍅

⚫︎リコピン

抗酸化作用がビタミンEの100倍。

紫外線を浴びると細胞を守るために活性酸素が発生。放置すると細胞がボロボロに😭さらにそれを守ろうとしてメラニン色素が作られる。活性酸素のダメージを引き受けるので、それが酸化するとシミの原因に😭

その活性酸素を抑える働きが抗酸化作用です。

なんで夜飲むかっていうと、リコピンは摂取してから力を発揮するまで6〜8時間かかる。だから寝る前に飲めば朝起きた頃には日中の紫外線から守ってくれる。

さらに油といっしょに摂る+温めるとリコピンの吸収率が4倍になるらしくて、オリーブオイルいれてチンして飲んでる。正直そんなに美味しくはない。冷蔵庫から出したてのキンキンのトマトジュースがいちばん美味しいよ。4倍になるなら温めるけどね。