美白のための備忘録

ブルベ夏/150cm36.5kg/勝手なことしか言いません

サプリメント①


f:id:s39xx:20180425014707j:plain

はい、まずいちばん最初に手を染めた(言い方)のがこれです。シオノギ製薬シナールEXチュアブル錠🍋

きっかけは、大好きな中村里砂様が飲んでいるのを知って私もあんな風に白くなれるのかな!?って思ったから。正直最初は成分とか効果とかよくわからず買った。笑

里砂様は皮膚科で処方してもらってるみたいだけど、これは市販のものです。薬局で普通に買えるみたいだけど私の住んでいる田舎にはありません。Amazonありがとう。(300錠2300円くらいで買えます)

病院で処方されるシナールとは含まれているものが違って、これにはビタミンCと抗酸化作用の強い天然型ビタミンE(抗酸化作用)が含まれています。


⚫︎効果

ニキビによる炎症後色素沈着の改善、予防

できてしまったメラニン色素を薄くする還元作用

そのほか普段の食事が不規則でビタミン不足を感じている人は摂って損はないかと思います。


⚫︎飲み方

1回2〜4粒を1日3回 噛むか口の中で溶かす

空腹時に摂取してもそのまま排出されやすいので食後が🙆🏻‍♀️就寝中は起きているときより20%吸収率が高くなる。なので寝る前も🙆🏻‍♀️

1日に何回も摂る必要があるのは、いちどに大量摂取しても吸収しきれず尿として排出されてしまうから。

私は1日に最大量の12粒飲んでます。(=ビタミンC2000mg)美容効果が期待できると言われている量がちょうど1日2000mgみたいです。過剰摂取すると下痢とかなるらしいから注意⚠️あとめちゃくちゃすっぱい。初めて口に入れたときピリピリした。今は慣れたけど口の中で溶かすのは無理だからボリボリ砕いてる。


⚫︎9ヶ月飲み続けていて感じること

ニキビできてない。肌荒れほとんどなし。

ニキビ跡が薄くなってきた…!これがいちばん嬉しい

ずっと飲み続けてるから飲まないとどうなるかがわからないけど(笑)肌はほんとに荒れなくなった。あと、いつできたかはわからないんだけどほっぺにニキビ跡(茶色く色素沈着したもの)があってコンシーラーでも隠しきれないからほんとに憂鬱だった😞けどそれが明らかに薄くなってきて、ニキビ跡と肌の境目が曖昧になってる…!よかった。本当によかった。神様、里砂様、ありがとう。(?)


ちなみに最近シナールに加えてこれも飲み始めた。そしたらいっきに薄くなった気がする。

f:id:s39xx:20180425030358j:plain

ハイチオールCプラス!!要はLシステインですね。

LシステインとビタミンCの働きでメラニンを無色化(←これすごい好きな言葉)してくれます。Lシステインは肌のターンオーバーを正常化してくれるので、メラニンが沈着した角質をスムーズに排出🙏🏻


飲み方は1回2粒を1日3回。シナールと同じタイミングで飲んでます。


ということで、ビタミンC+Lシステインは最強だということが身をもって証明されつつある。ニキビ跡が完全消滅するまで頑張ります😇