美白のための備忘録

ブルベ夏/150cm36.5kg/勝手なことしか言いません

日々の過ごし方

はい。タイトルの通りです。


まず必要以上に外に出ない。無駄な日光を浴びることは私にとっては屈辱。避けられる部分は避けて生きる。

外に出るときは天気関係なく全身日焼け止め。出かける30分前に塗る。ヘリオケア飲んでおく。サンバリアの日傘差す。

雨の日でも晴れの日の50%は紫外線出てるらしい。恐怖しかない。

あと日中はソラレンを含むものは食べない。

ソラレンとは光毒性物質で、体内にあると紫外線を吸収しやすくしてしまう。絶対無理。

含まれてる食べものは食卓に出てきやすいものだと

  • オレンジ
  • グレープフルーツ
  • みかん
  • キウイ
  • きゅうり
  • にんじん(私は食べられないけど)(知らん)

など。朝食卓に出てきたらとっておいて夜に食べます。



ヘリオケアはアジア人向けに開発されたピュアホワイトラディアンスを飲んでいます。

ヘリオケアはフェーンブロック系の飲む日焼け止めで、飲んで30分後から3〜4時間効果が発揮される。なので1日外にいる日は飲み直しが必要だけど私は毎日運転含め30分ほどしか日を浴びないので1日1粒で十分🙆🏻‍♀️

f:id:s39xx:20180424030621j:plain 

フェーンブロックはシダから抽出されたものなので花粉症とかアレルギーがある人は気をつけたほうがいいかも。今のところ私は問題なしです。


次は日焼け止めと日傘について(予定)