美白のための備忘録

ブルベ夏/150cm36.5kg/勝手なことしか言いません

日焼け止め


日焼け止め☀️

顔はdプログラムのアレルバリアエッセンス使ってる。

f:id:s39xx:20180424035446j:plain

なぜこれを選んだかというと

⚫︎ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)

紫外線吸収剤は、皮膚の表面で紫外線を吸収し化学的にエネルギーに変えて放出するもの。高SPF値にするには必ず必要。防御力が大きいぶん肌への負担も大きくなる。怖い。

⚫︎SPF40 PA+++ 

SPFは、わかりやすくいうと紫外線を浴びてから日焼けが始まるまでの時間を、SPF40だと40倍遅らせられるということ。ノンケミカルでこのSPF値はすごい。私は1日30分ほどしか外に出ないからこれだけあれば大丈夫。

⚫︎花粉 ちり ほこりなどの微粒子汚れから守ってくれる

花粉症ではないけど季節の変わり目は肌が荒れやすいのでこういうのは嬉しい。ありがとう。(?)


身体はスキンアクアのスーパーモイスチャージェル👍🏻身体用はコスパ良くて伸びがよくて白浮きしなければなんでもって感じ。となると紫外線吸収剤が入ってるものになるんだけど。腕とか足の皮膚はわりと強い方だと思うのでたぶん大丈夫。これはほんとに水みたい(?)でする〜って塗れるし良い。

f:id:s39xx:20180424035026j:plain




長くなったから日傘は次⛱


てか字の大きさ勝手に変わるの意味わかんないけどやり方わかんないから読みにくいけどごめんなさい😅笑